成人式の話

今週のお題「表彰状」

 

成人式後、2次会、3次会と飲み進め、注がれた酒は、飲み干しました。

久方ぶりの同級生との飲み会、テンションが上がらないわけがない!酒のピッチも上がり、酔い潰れ、みんなの目の前で吐いてしまった…

吐いてしまっては、楽しい酒もムードも台無しで、同級生にも悪いし、最悪であった!

私は、周りの仲間に、『悪い!ごめん!悪いなー』と言い続けた。

そんななか、私に友が言った一言には、表彰を贈りたい。

「おれは、嬉しいんや!お前が全力で楽しんでくれて!頑張ってくれて!

全力で盛り上げようとしてくれたんやろ?」と言った。

その一言にどれだけ救われただろうか。

 

その後、私は、友と4次会を過ごすことができました。